8月15日の撮影

葛西臨海公園で写真を撮影しました。 水族園にて 駅にて E257系 E233系 205系 255系

7月12日の撮影

常磐線 牛久 - 佐貫間で列車を撮影(牛久駅下車)。 銅像山踏切にて E531系 E657系 坂下踏切にて E531系

5月9日の撮影

総武本線 物井 - 佐倉間(モノサク)で電車を撮影(物井駅下車)。 E257系 209系 E259系 E217系

3月29日の撮影

常磐線 南柏 - 北小金間で電車を撮影しました(北小金駅下車)。 撮影地の様子 歩道橋からの撮影。 6000系(各駅停車) E231系(快速) E657系(快速) E531系(快速)

大雪警報

8日、各地で大雪が降りました。この影響で交通機関のダイヤが大きく乱れたりしました。23区では13年ぶりに大雪警報が出ました。 明日は雪かきをする予定です。

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日は電車(上野から常磐線(成田線直通))に乗って 成田山へ初詣に行きました。 今年も良い年になりますように。 ↑ JR成田駅 ↑ 成田山

今年一年 お世話になりました。

今年一年 お世話になりました。 2013年ももうすぐ終わりですね。 皆さま、よいお年をお迎え下さい。

12月18日の撮影

18日、高崎線 熊谷 - 行田間で電車を撮影しました(熊谷駅下車)。 E233系(下り) EF64(上り) 185系(下り) E231系(下り) EF65(上り) 211系(下り)

10月21日の撮影

高崎線 岡部 - 深谷間で電車を撮影しました(岡部駅下車)。 撮影した写真。 E231系 上り E233系 下り EF210 上り E231系 下り

9月28日の撮影

白岡へ行って電車を撮影しました。 撮影した写真。 E231系 下り(白岡 - 新白岡) EF65 上り(新白岡 - 白岡) E231系 上り(新白岡 - 白岡) 彼岸花とE231系

26日のお出かけ

26日、新宿へ行きました。 駅を出た後、新宿中央公園へ行き、園内を散歩したりしました。 カラス ↑ セミを食べていました。 周辺を散歩した後、昼食を買い、駅に戻り、列車を撮影。 埼京線 205系 埼京線で205系が見られるのもあとわずかだ。 253系(東武) 中…

葛西へ行ってきました。

19日、葛西臨海公園へ行きました。 園内を散歩した後、葛西臨海水族園へ。 水族館を出た後は、昼食を買い、帰りの電車が来るまで 他の電車を撮ったりしました。 E257系(上) E233系(下)

ヒガハスで撮影

17日、宇都宮線の東大宮-蓮田間(ヒガハス)へ行って 列車を撮影しました。 E231系 下り(左) 上り(右) ヒガハスは東北本線(宇都宮線)の有名な撮影地です。

29日の撮影

29日、東十条へ電車の写真を撮りに行きました。 撮影した列車(一部) 北斗星 ↑ 東武100系 ↑ E233系(高崎線) ↑ E231系(宇都宮線) ↑

電車の写真を投稿

E217系、E231系 東海道線(平塚 → 茅ヶ崎) 2013年2月23日 ↑ E231系、E233系 高崎線(熊谷 → 籠原) 2013年3月9日 ↑ E657系、E531系 常磐線(取手 → 藤代) 2013年3月23日 ↑ E233系 中央線(豊田 → 八王子) 2013年5月3日 ↑

常磐線の電車を撮りに行く(北千住)

5日に北千住へ出かけました。最初に高崎線で上野へ行き、上野から9:04発の常磐線に乗車。9:15、北千住着。 最初に駅周辺を歩いたり、駅ビルで買い物をしました。 荒川 ↑ 駅に戻り電車の写真を撮る。 ここは有名な撮影地らしいです。 E531系 E657系 E231系 …

初詣(成田山)

昨日(2日)は成田山へ初詣に行きました。 高速道路(首都高、東関東自動車道)を通って 行きました。 成田山はかなり混んでいました(特に午後)。 今年はさらに良い年になるといいですね。

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2日か3日に家族で成田山へ初詣に行く予定です。

2012年ももうすぐ終わり

今年1年、お世話になりました。 来年は記事をもっと投稿できたらいいなと思っています。 それでは、よいお年をお迎え下さい。 来年もよろしくお願いします。

常磐線の電車を取りに行く。

クリスマスイブの昨日は電車の写真を撮りに 天王台へ行きました。 最初に大宮から宇都宮線で上野へ。 8:53 上野から常磐線 快速に乗車。 ↓ 9:32 天王台着。 駅周辺を散策。 右は駅の近くにある、成田線 東我孫子駅。無人駅のためか 人が少なかった。時刻表も…

外出します。

今日、電車の写真を撮りに行きます。 どこへ行ったかは後日、発表します。

紅葉を見に行きました。

昨日は八王子(高尾)へ紅葉を見に行きました。 8:53 大宮からむさしの号に乗車。 9:45八王子着、9:49 中央線(下り)に乗車、9:56 高尾着。 駅周辺を散策。まるで東京とは思えない場所だ。 甲州街道のイチョウ並木 ↑ 紅葉。高尾山の紅葉は今が見ごろ。 ↑ ハクセ…

3連休の予定

3連休、初日の23日はあいにくの雨なので、24日に 紅葉を見に行こうかと思っています。 出かけ先は後日、発表したいと思います。

8日のお出かけ

体育の日の8日は柏へ出かけました。 8:42 大宮から東武野田線の電車に乗車。 1時間ほどで柏に到着。 駅周辺の店で買い物をした後、 駅に戻り、弁当を買い、JRのホームへ行く。 E531系 E233系

お出かけします。

今日、出かけます。 どこへ出かけたかは後日、発表します。

3連休の予定

今日から3連休。 この休みも電車の写真を撮りに出かけようかと 思います。 行きたい所としては 中央線、 高崎線、 常磐線など、 たくさんあります。 体育の日の8日に出かけるかと思います。

電車の写真を撮りに行く 横浜

昨日は横浜へ電車の写真を撮りに行きました。 スタートは大宮から。 8:40発 湘南新宿ラインの電車に乗車。 9:47 横浜に到着。 周辺を散策。人がたくさんいました。 駅に戻り、今度は電車の写真を撮る。 E231系 電車はE231系を中心に撮影。途中、駅のコンビニ…

お出かけします。

今日、出かけます。 どこへ出かけたかは後日、発表します。

電車の写真を撮りに行く 熊谷

昨日(15日)は熊谷へ電車の写真を撮りに行きました。 8:51 宮原から高崎線の下り列車に乗車。 乗車した電車は9月1日に高崎線で運用を開始した E233系だった。 9:24 熊谷に到着。 周辺を散策、その後、電車の写真を撮る。 高崎線 E231系 ↑ 秩父鉄道の列車 ↑ …

出かけました。

今日、出かけました。 どこへ行ったかは後日、発表します。